2010年04月30日

Je veux


今フランスで話題のJazz歌姫
ZAZ - Je veux
去年フジロックにも出演してたのね…
ほんと歌ウマイ!トランペットも。
ピアフの現代版?!声がよく似てて…
お気に入り☆

あココは音楽Blogぢゃなかったんだったww
まいいやw

posted by ravir at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイドバー・パーツ

2010年04月29日

ハナミズキ


今、ハナミズキの時期なんだぁ〜♪
ドライブで久々に走った道には、ハナミズキが
植えてあって、白やピンク色の花が満開〜!
綺麗でした☆
posted by ravir at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月28日

キャッツ


キャッツのブログパーツ♪
posted by ravir at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイドバー・パーツ

2010年04月27日

藤の花(BlogPet)


ravirの「藤の花」のまねしてかいてみるね

職場の花が咲き始めています〜もう藤の藤の藤の花が咲き始めています〜上品なんだ・・・・

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月26日

藤の花


職場の藤の花が咲き始めています〜
上品な紫色、ほんと綺麗☆
そして良い香り〜
もう藤の花の時期なんだ・・・
posted by ravir at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月25日

コーヒー豆


スタバでコーヒー豆を買ってきました〜
スマトラ レイク トバとスマトラ マンデリンです。
エキストラホールドのスマトラは以前から好みなので
どちらの豆もお気に入り☆
同じスマトラなので、実はあんまり味の違いが
よくわかんないのですw微妙に違うとしか…www
☆スマトラ レイク トバ
オールスパイスやナツメグ、クローブなどの甘いスパイス
やウッディな香り。
重量感があり、長い余韻が楽しめるコーヒー。
世界最大のカルデラ湖、トバ湖。その周りにある3つの
村で栽培されています。伝統的なスマトラコーヒーの
風味をさらに洗練させるための最適な農法、加工法を
取り入れています。
☆スマトラ マンデリン☆
挽きたてのブラックペッパーのようなスパイシーさと、
洋梨の果実のようなしっとり感をあわせもつコーヒー。
アチェ州のタワール湖周辺の農園で栽培されています。
肥沃な火山灰の土壌、長い乾季と雨季の続く気候が、
このコーヒー特有の風味を作り出します。
来月12日からは違うスマトラ2種が発売されます。
2010425 スマトラ
posted by ravir at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月23日

ヴィア


先日から発売されてるスタバのヴィア、
やっと購入しましたw
ほんとこれがインスタント?!ってカンジですw
香りも良いし味もドリップコーヒーとの違いが
わかりにくいような…
スタバHPより
スターバックス ヴィア®は、お店と同じ高品質の
アラビカ種の豆を100%使用しています。
スターバックスのコーヒー産地は、ラテンアメリカ、
アラビア/アフリカ、アジア/太平洋、の3つのエリア。
それぞれの風土や気候によって、コーヒーには独自
の風味が生まれます。 スターバックスのバイヤー
たちが、このコーヒーベルトを旅して、各地域で
買い付けた最良のコーヒー豆と同じ豆が、
このスターバックス ヴィア®にも使用されています。
スターバックス ヴィア®の開発を支えた、ドン・
バレンシアの名前に由来しています。ドン・バレンシアは、
スターバックスのおいしいコーヒーの味を、
プレミアム・スティックコーヒーとして提供する方法
を研究してきた開発者です。 スターバックス ヴィア®は、
彼が生み出した技術をもとに20年以上の年月を費やし、
独自のプロセスを駆使して創り上げられています。
このプロセスが、スターバックス ヴィア®にお店の
ドリップコーヒーと同様のアロマ、ボディ、風味を与え、
"いつでもどこでも"スターバックス エクスペリエンス
を提供してくれます。 大変残念なことに、
ドン・バレンシアは、この商品がアメリカで発売される
2年前の2007年にこの世を去っています。
スターバックス ヴィア®の"VIA"は、彼の名前
(Don Valencia)の頭文字と最後の2文字からとられています。
posted by ravir at 23:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月21日

ヤマツツジ


今、庭のヤマツツジが満開〜☆
すごくきれい〜
2010422ヤマツツジ
posted by ravir at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物

2010年04月20日

寄せ植え


ビオラの寄せ植え
かわいいです♪
2010422寄せ植え
posted by ravir at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物

2010年04月19日

八重桜


昨日は、八重の桜を観に行ってきました〜
去年もちょうど今の時期に観に行って
今回で2回目。それにしても今年はすごい人だった…
ふつう?の桜はもう葉桜になってたけど
八重は遅咲きなので、今が満開です♪
超綺麗でした!
2010418sakura
posted by ravir at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物

2010年04月18日

ravirもほしいかな(BlogPet)


むーみん♪はクリスマスがほしいな。
ravirもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月17日

メロメロパーク日記464


ん?よくみたら今回のきせかえあと1つで
コンプだったぁwww
限定壁紙げっとぉ☆
20104まりぃちゃんの部屋
catちゃん、初めてきせかえ上位に♪
記念にゃw
2010417catちゃん
4月20日追記
うーん…
今回のメイロ、ダブリ多すぎ…Σ( ̄ロ ̄lll)
いったいいくらかけたらまどがあたるのw?!
キラリン買うのはもう予算オーバーなのでw
噴火wでがんばろ〜♪

2010年04月16日

メロメロパーク日記463


今夜もきせかえシークレットげっとするためw
メイロ挑戦www
わぁーい♪まりぃちゃん、白い猫耳とキャットテイルで
Marieちゃんっみたくはにゃらないかw…(=´∇`=)
今回の成長はツノ&ブタ鼻wだけど
かわぃぃきせかえでにゃんだかきゅーとに変身ww
2010416まりぃ
さっき、長年使ってるipodが初めてかたまってしまったー
超慌てちゃった。・・・すぐなおるんだねぇー☆

2010年04月15日

メロメロパーク日記462


今日からのプリンセスメロメイロ、
かわいすぎーv(≧∇≦)v ♪
今回はメイロは遠慮する予定だったのに、
えー!ホワイトキャットぉ?!(◎o◎)
キャットテイル?!(=ΦωΦ=)だってー♪
ふわふわもこもこ白い猫って、
まりぃちゃんぢゃん!!(≡^∇^≡)
やらずにはおれませぬにゃwwwww
ねこものに弱いんだにゃ♪
またメイロしてしまったー♪
デモきせかえのシークレットがまだにゃんだな…
2010415まりぃ
ところで実は、
ravirの部屋にはMarieちゃんグッズがいっぱいにゃのよぉw

2010年04月14日

胡蝶蘭


植物園でみた胡蝶蘭
超綺麗でした☆
201049胡蝶蘭
全然関係ないけど、特にファンでもないのだけれどw
偶然知って、さっきまでやってた
ヤフーのAyuインタヴュー観てました〜
かわいかった〜
新しいアルバムのライヴ、カッコィィ!
posted by ravir at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月13日

コーヒー豆


先日スタバでコーヒー豆を購入すると、
明日14日から発売予定のコーヒー豆を
一足お先にどうぞ、と試飲用をくださいました☆
やっと昨日飲みましたw
「スマトラレイクトバ」
明日はこれを含めたスマトラ2種発売されるとか。
5月にはあと2種、全部でスマトラ4種
発売されるとおっしゃってました。
スマトラの味比べw
スマトラは好きなコーヒー豆なので
とても楽しみです。
201049スマトラレイクトバ
posted by ravir at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月12日

エスプレッソフラペ


スタバでの最近のお気に入りは、
エスプレッソ & クリーム フラペチーノ♪
本格エスプレッソをデザート感覚で楽しめるのです!
甘さ控えめなので大人のフラペってカンジなのかも〜
甘すぎるのはニガテなひとにおすすめ☆
この『エスプレッソ & クリーム フラペチーノ(R)』は、
ベーシックなコーヒーベースのフラペチーノに
挽きたてのエスプレッソ ローストを粉のまま、
バランスよくブレンドした新しいビバレッジです。
このエスプレッソ ローストはスターバックス ラテや
カプチーノなど、スターバックスのすべての
エスプレッソビバレッジに使用しているとか。
仕上げはエスプレッソショットとバニラシロップで
香り付けし、ホイップクリームの上に挽きたての
エスプレッソ ローストをトッピングすることで、
最後の一滴までコーヒー感を味わえるビバレッジ。
201049エスプレッソフラペ
posted by ravir at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月11日

チューリップ(BlogPet)


ravirの「チューリップ」のまねしてかいてみるね

色とりどりのチューリップ&キンギョソウのチューリップ&キンギョソウのチューリップ&キンギョソウの花壇かわいいです☆

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月10日

チューリップ


色とりどりのチューリップ&キンギョソウの花壇
かわいいです☆
2010410チューリップ
posted by ravir at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月09日

メロメロパーク日記461


メロメロパーク×ブクブクアワーイベント☆
昨日からはじまっています♪
「ブクブクアワー シーズン2」 4月9日発売!!
著者:ヨシヤスさん☆
ヨシヤスさんファン待望の第2弾!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
待ってましたぁ!!
今日早速、本屋さんへ寄って購入しました♪ 
ブクブクかわいよぉーーーー!
今、楽しみながら読んでいます☆
201049ブクブクアワー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

