2010年05月18日

コーヒー豆

帰りにスタバでコーヒー豆を購入しました。
先日発売されたばかりのスマトラ アチェと
前回発売されたスマトラ マンデリン。
同じスマトラなんだけど、味や香りが微妙に
異なります。言葉ではうまく表現できないなぁw
前回のマンデリンが好みだったので
また購入しました。
♪スマトラ アチェ(スタバHPより)
杉の葉やドライバジルを思わせるような風味と、
はちみつのようなやわらかい口あたりが特徴のコーヒー。
アチェ州の標高1,250m以上にある小規模な農園で
栽培されています。周辺の動植物にも配慮した
伝統的な農法で高品質なコーヒー豆がつくられています
♪スマトラ マンデリン
挽きたてのブラックペッパーのようなスパイシー
さと、洋梨の果実のようなしっとり感をあわせもつ
コーヒー。
アチェ州のタワール湖周辺の農園で栽培されて
います。肥沃な火山灰の土壌、長い乾季と雨季の
続く気候が、このコーヒー特有の風味を作り出します。
2010517スタバコーヒー豆
posted by ravir at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

