2010年10月08日

コーヒー豆

先日発売されて、購入したコーヒー豆、
パイクプレイスロースト、とてもおいしい!
飲んでしまったので、今日また購入しました。
☆パイクプレイスロースト☆HPより
1971年春、Starbucks Coffee,Tea and Spices
(スターバックス コーヒーの前身)がワシントン州
シアトルのパイクプレイス マーケットにオープン
しました。パイクプレイス ローストは、この歴史ある
1号店の地から名付けられ、2008年春に北米で
販売されたコーヒーです。
やさしい口あたりと、なめらかな飲み心地。
カカオや炒ったナッツのような香ばしさと
なめらかな後味が特徴のコーヒーです。
2010108パイクプレイスロースト
♪ロゴマーク
グリーンのロゴマーク、スターバックスのシンボルとも
いえるこのロゴは、実は、現在に至るまで数回、
デザインが変更されています。創業当時の
サイレンは胸もあり尻尾が2つに分かれているのが
大きな特徴。また、創業当時はコーヒー豆と紅茶
の量り売り専門店だったため、ロゴには「TEA」
の文字が入っています。この初代ロゴマークは
今でも1号店に掲げられています
posted by ravir at 22:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ravirと、ローストもオープンしたいです。
Posted by BlogPetのむーみん♪ at 2010年10月10日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。