2007年03月18日

マイぷらんと-信じられない植物-

わぁーいd(*⌒▽⌒*)b 4種目の純系が開花〜♪
今回は、「ルフネ・エランシア」(Eranshia Lfne)
花びらが散り落ちると、すぐに新しい花びらをつける生命力の
強い植物です。その花の蜜には滋養強壮の効能があるという
研究結果が公表されているため、漢方薬として服用されること
があります。(マイぷらんとさんより)
今回の純系は、「現時点で最高評価なので、純系植物図鑑に
登録されました。」と書かれてありました。
初めてなので超嬉しい♪(*^o^*)
開花は昨日の夕方でした。昨夜ログインしてなかったぁ(;´Д`A
こんな調子のravirなので今まで何鉢かダメにしちゃったり…でも
マイペースで交配重ねてるうちに純系も開花してくれる♪
アバウトなravirでも楽しめちゃうマイぷらんとさん、お気に入り☆

ルフネ・エランシア(Eranshia Lfne)
318ルフネ・エランシア
posted by ravir at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイドバー・パーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

