2011年11月17日

ボージョレヌーボー2011


今年もペットボトルのワイン買ってみました〜
ワンコインなんて凄すぎw
ボージョレヌーボー
posted by ravir at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月03日

コーヒー豆


11月に入り、早くもスターバックスクリスマスブレンドの
シーズンになりました〜☆
早速購入〜♪
クリスマスブレンド
posted by ravir at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月06日

コーヒー豆


涼しくなってきてコーヒーのおいしい季節に♫
前回のスタバのプロモではアニバーサリーブレンドに
はまってしまってw7袋購入〜
まだ残っているのに、今回のオータムブレンドも
2袋購入しました〜

☆スターバックスR オータム ブレンド
秋が深まるにつれて鮮やかに色づく葉のように、
食卓を彩る秋の料理にふさわしいブレンド
力強いコクの中にしっとりとした甘みがあり、
複雑でほのかなハーブの余韻を感じるコーヒー。

☆スターバックスR アニバーサリー ブレンド
スターバックスの創業を記念した特別なコーヒー
スターバックスがシアトルに一号店をオープンして
から25周年を記念してつくられた特別なコーヒー。
毎年秋にお届けする、年に一度の特別な味わいです。
アジア/太平洋産コーヒーとエイジド インドネシアコーヒー
の、複雑で力強い、豊かなコクのブレンドです。
とてもなめらかで、独特の深みのあるスパイシーな
風味が特徴です。
<エイジド(aged)について>
コーヒー豆を生豆のまま熱帯気候の環境下で3〜5年保管し、
熟成させてできるエイジド コーヒー。
この過程を経ることでコーヒーの風味が凝縮され、
味わいに深みが増します。スターバックスR アニバーサリー
ブレンドには、このエイジド コーヒーがブレンドされて
います。長い年月をかけて作られた特別なおいしさが
加えられているコーヒーです。

posted by ravir at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月10日

スターバックスリザーブ


先日、スタバのリザーブコーヒーをクローバーでのんで、
4種のうちの一番好みの豆を購入しました〜
「ブラジル スール デ ミナス ピーベリー」
以前からピーベリーがお気に入り♪
うちではコーヒープレスですが、ほんとおいしい!!!

2011306ピーベリー
スタバHPより
A GEM AMONG JEWELS
〜宝石のようなコーヒ〜

ピーベリーと呼ばれる希少な豆のみを使用。
ナッツの香ばしさとミルクチョコレートの風味、
まろやかな酸味が感じられる、複雑な味わい。

生産国 ブラジル(ラテンアメリカ)
生産地/生産者 ミナス ジェライス州 スール デ ミナス
加工方法 水洗式
キーワード ミルクチョコレート
かすかに香るユーカリ
相性のよいフレーバー チョコレート、ナッツ

EXOTIC (エキゾチックな):

ブラジル南東部、スール デ ミナスとセラードの
小規模農園で栽培されたシングルオリジンコーヒーです。
この地域は、高品質で安定した味わいのコーヒーを
生産することでよく知られています。
ピーベリーは1本の木からとれるコーヒーチェリーの
うち10%にも満たないため、一定量を確保するため
には非常に手間がかかります。

RARE (希少性):

ピーベリーの希少な形状こそがこのコーヒーの特色です。
均一性と品質の高い基準を満たしたこのコーヒーは、
丸みを帯び、まるで淡水パールのようです。

EXQUISITE (特有性):

ピーベリーはその形のみでも特徴的ですが、その小さな
丸い豆の一粒一粒が類稀な味わいを作り出します。
やわらかで丸みをおびた酸味に、ミルクチョコレートや、
かすかにユーカリの風味を感じることができる、複雑で
味わい深いコーヒーです。

ピーベリーはユニークなコーヒーです。というのもコーヒー
の成長過程で起こる形状の違いが、欠陥としてではなく
むしろ珍重されるからです。コーヒーチェリーの中で
2粒にわかれる一般的なフラットビーンに対して、
ピーベリーは1粒だけの豆が丸く育つものです。
1本の木から取れるコーヒーチェリーのうち5〜10%しか
手に入りません。数パーセントの確率でしか生まれない
ものなので、一定量を確保するには非常に手間がかかります。
posted by ravir at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月17日

コーヒー豆


SAKURA IS HERE

スタバでコーヒー豆を購入。
今回は、一部店舗限定での取り扱いのコーヒー豆
「ブラジル イパネマ ブルボン」が、期間限定で
全国のお店に登場したので、早速これに♪
試飲もさせてくださいました〜

☆ブラジル イパネマ ブルボン☆
軽やかなやさしい口当たりとナッツの後味が特徴のコーヒー。
ブラジルにある広大なイパネマ農園の限られた一画で
特別に栽培されている、アラビカ種の希少な原種"ブルボン種"
のストレートコーヒー。とても軽やかでやさしい口当たり、
ナッツのような後味が特徴です。
生豆生産地:ブラジル
通常は、一部店舗限定でお取り扱いしているコーヒー豆
「ブラジル イパネマ ブルボン」が、期間限定で全国のお店に
登場します。
posted by ravir at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月27日

コーヒー豆


コーヒー豆を買いにいきました〜今回は、2種購入。
☆グアテマラ フィンカ エル ファロ
ココアの香りと舌触りが特徴。ほどよい酸味とコクに、
キャラメルの風味が感じられるコーヒー

☆グアテマラ カシ シエロ
カカオを思わせる香りと、上品で滑らかな口あたり。
シトラスのような爽やかな風味とナッツの後味が特徴のコーヒー。
デザートを際立たせる、まとまりのある風味豊かなコーヒーです。
栽培地のアンティグア地域は、標高1,500m以上で栽培される
コーヒーの生産地として、世界で最も高い評価を得ています。
「Casi Cielo」とは「天国のような」という意味。
デザートとともに至福のひとときをお楽しみください。
posted by ravir at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月15日

記念(BlogPet)


きのうは記念へ利用するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月08日

販売(BlogPet)


きょうはravirと終了しようかな。
ravirは販売してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月01日

メロメロパーク日記488(BlogPet)


ravirの「メロメロパーク日記488」のまねしてかいてみるね

87代目にはほんと記念すべきレアメロって意味が出現し続けてるけど♪

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月24日

販売(BlogPet)


むーみん♪は販売しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月16日

ゴロ(BlogPet)


むーみん♪はゴロとマーケットとかマークするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月09日

ブレンド(BlogPet)


きのうむーみん♪が、ゴロでブレンドしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月02日

マイホーム(BlogPet)


むーみん♪はwマイホームがほしいな。
wマイホームってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月26日

メロメロパーク日記485(BlogPet)


ravirの「メロメロパーク日記485」のまねしてかいてみるね

まりぃちゃんのきせかえ、久々に90点を越えたにゃ♪記念にw

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月18日

ゴロ(BlogPet)


きのうむーみん♪が、交代ー!
だけど、ゴロと開放するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月11日

コーヒー豆(BlogPet)


ravirの「コーヒー豆」のまねしてかいてみるね

先日発売さと、購入したナッツのような後味が2つに至るまで数回、デザインがワシントン州シアトルのパイクプレイスマーケットには、この歴史ある1号店だったので、今日また、今日また、デザインが変更されたナッツの地から名付けられています。
パイクプレイスマーケットには今でも1号店のシンボルともあり尻尾が特徴。

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月08日

コーヒー豆


先日発売されて、購入したコーヒー豆、
パイクプレイスロースト、とてもおいしい!
飲んでしまったので、今日また購入しました。
☆パイクプレイスロースト☆HPより
1971年春、Starbucks Coffee,Tea and Spices
(スターバックス コーヒーの前身)がワシントン州
シアトルのパイクプレイス マーケットにオープン
しました。パイクプレイス ローストは、この歴史ある
1号店の地から名付けられ、2008年春に北米で
販売されたコーヒーです。
やさしい口あたりと、なめらかな飲み心地。
カカオや炒ったナッツのような香ばしさと
なめらかな後味が特徴のコーヒーです。
2010108パイクプレイスロースト
♪ロゴマーク
グリーンのロゴマーク、スターバックスのシンボルとも
いえるこのロゴは、実は、現在に至るまで数回、
デザインが変更されています。創業当時の
サイレンは胸もあり尻尾が2つに分かれているのが
大きな特徴。また、創業当時はコーヒー豆と紅茶
の量り売り専門店だったため、ロゴには「TEA」
の文字が入っています。この初代ロゴマークは
今でも1号店に掲げられています
posted by ravir at 22:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月04日

運営(BlogPet)


きょうは、ゴロと変化が運営したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月26日

マイホーム(BlogPet)


きょうはゴロでマイホームっぽい記念するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月18日

マイホーム購入しなかった(BlogPet)


むーみん♪は、マイホーム購入しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「むーみん♪」が書きました。
posted by ravir at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

